• Web Master

アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」が新体制をお披露目。リモート選抜の新メンバーは本間菜穂!新衣装で「新しいアイドル活動」がスタート!




2020年6月27日に原宿ベルエポックにて開催された「harajuku STEP LIVE」にて、アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」の新体制がお披露目された。新メンバーとして元「FAVO♡」の本間菜穂が加わり、新衣装も披露されるなど、新要素満載のステージ。 そしてソーシャルディスタンスを守り、コールなし、マスク着用を守った「新しいアイドル活動」をスタートさせた。

この日、ステージに登場したのは、先日ユニット活動2年の節目を迎えたリーダーの鈴丸すう、英語や中国語も堪能なトライリンガル美少女の夕月朝葉、そして新メンバーの本間菜穂。また「染友」から石田美羽、花咲らな、候補生の七瀬うみも参加し、約20分ほどのパフォーマンスを見せた。会場に訪れたファンの方たちは、新型コロナウイルスの感染防止のためにもうけられたルールにより、ソーシャルディスタンスを守り、マスク着用の上、コールも出来ない状態ではあったが、マスクの下でホイッスルを鳴らすという斬新な応援で盛り上げていた。もちろん、心の中では新体制の「いちごみるく色に染まりたい。」に大きな声援を送っていたに違いない。


ステージ前の会見で、新メンバーの本間菜穂はメンバーカラーが赤に決まったことについて「斬新かなって思ってます」と話し、「いちごみるく色に染まりたい。を知ってくださる方の中にも、まだライブに来た事が無い方もいると思うんですけど、そういう方に来てもらえるように頑張りたいと思います」と、これからの活動について意気込みを語っていた。

また、リーダーの鈴丸すうは「10度目の新体制」になったことについて「10度目ということを先ほど知ったんですけど、色も違ってくるでしょうし、個性も違ったグループとして、このみんなで出せるライブ、空気感を大事にしたいと思っています」と語っていた。

6月6日に14歳の誕生日を迎え、先日「生誕祭」のライブを開催したことについて夕月朝葉は「コロナ(による非常事態宣言)で空けたばっかりのライブで、お客さんがどれぐらい来てくれるか不安だったんですけど、本当にいっぱい色んな方が来てくれてすごく嬉しかったです。」と話していた。新加入した本間菜穂については「菜穂さんが入ったことによって、もっともっと頑張ろうって思えるし、目指そうって思える存在なので嬉しいです」と気持ちを語っていた。

「染友」の七瀬うみは、本間について「FAVO♡のライブでパフォーマンスを拝見させて頂いて、大好きで尊敬しています。心強く思っています」と褒めちぎっていた。同じく染友の石田美羽は「事務所に入った頃から、同期で仲良くて相談の出来る相手だったので、入って来てくれると聞いてすごく嬉しかったです。」と大歓迎の様子。また、花咲らなは「前にいたグループの時に一緒に活動していたんですが、自分より歌も全然上手いし、踊りも上手いから入ってきてくれて嬉しかったです。」と絶賛していた。

「いちごみるく色に染まりたい。」は今後、7月3日からライブ配信アプリ「MixChannel」とのコラボで新メンバーオーディション「~超絶かわいい!アイドルになろう!!お前が一番!~」を開催する。また、7月12日には、リモートで選ばれた小学生中心の新ユニット「いちみるJr.」がデビューする。このユニットには、花咲らなが参加することも決まっている。また、鈴丸すうを中心に「大人組」も計画が進んでいるとのこと。「新しいアイドル活動」を進めて、さらに進化し続ける彼女たちに今後も注目したい。

(取材・撮影:矢口 明)




「いちごみるく色に染まりたい。」右から、鈴丸すう、夕月朝葉、本間菜穂、

「染友」石田美羽、花咲らな、 候補生の七瀬うみ。

いちごみるく色に染まりたい。

公式サイト:http://www.vbp.jp/ichigomk/

公式Twitter:@ichigomilk_iro


関連ライブ情報

「いちごみるく色に染まりたい。『いちみるJr.デビュー公演』」 @渋谷アイドル劇場

7/12(日) 13:50開演  

http://www.tokyoidolgekijo.com/shibuya70/20200712/




 
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2019 by Picture Art Network. Proudly created with Wix.com