• Web Master

第8回日本制服アワード、グランプリは竹内詩乃さんと酒寄楓太さんに決定!




制服ブランドCONOMiが主催する、「今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」。

GP・準GPは全国で20万部配布されるCONOMi カタログモデルとして活動する。 第8回目となる今回は、全国から約3,000人の中高生から応募があり、この度グランプリ含む各賞の受賞者が決定した。


2月7日(日)原宿ベルエポック美容専門学校にてグランプリ2人が登場し、受賞者の発表・記者会見が行われた。今回、新型コロナウイルス感染拡大に基づく緊急事態宣言が全国広い範囲で発令されている状況で、全国から受賞者を集めることは困難との判断から、グランプリの2人のみが登場し、お披露目および発表となった。



女子グランプの竹内詩乃さん


女子グランプリは、高校3年生の竹内詩乃さん。藍坊主「群青」、ベリーグッドマン「ライオン」「ドリームキャッチャー」のミュージックビデオに出演。女優として幅広く活動している。制服アワードには、中学2年生から5回目の挑戦で念願のグランプリを受賞となった。「中学、高校とずっとブレザーの制服だったので、グランプリを受賞してセーラー服を着れたことが嬉しい」と話していた。また、女優である彼女は、制服を着て、学園ドラマのヒロインを演じたいと意気込みを語っていた。


男子グランプリの酒寄楓太さん


男子グランプリは、高校1年生の酒寄楓太さん。ABEMA「今日、好きになりました。」夏空編、金木犀編に出演し、過去には17人に告白された最強モテ男子として、昨年夏にSNS上で注目を集めた。 同年秋よりはYouTube上で自作楽曲を発表し続けている。彼はアーティストとして、ミュージックビデオで制服を着てみたいと話していた。


日本制服アワードの応募は首都圏だけでなく、関西・新潟・九州など、地方メンバーも多く受賞しており、全国 規模でのオーディションとなっている。 過去の受賞者では矢野優花さんがテレビ朝日「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の ヒロインに抜擢されたり、 マーシュ彩さんがミスセブンティーンに選出、中村麗乃さんがアイドルグループ「乃木坂46」 にその後加入など、その後様々な舞台で活躍をしている。前回第7回目は三原羽衣さんが女子グランプリに選ばれ、その後TGC teenに出演したり、SNS総フォロワー100万人を誇るなど、同世代を中心に広く人気を博している。


CONOMi


原宿発の人気制服ブランド。 上品で女の子らしいアイテムを中心に、メンズラインも充実し、 原宿の竹下通りをはじめ、 全国に6店舗を展開している。 2月から4月の新入学シーズンには、全国にて期間限定ショップも展開。 また、映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」、「小さな恋のうた」、「十二人の死にたい子どもたち」、「春待つ僕ら」、「あのコの、トリコ。」、日本テレビドラマ「3年A組」、テレビ朝日ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」、日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります」「ZIP!」、au「意識高すぎ!高杉くん」Y!mobile「ワイモバ学園」やロッテ「Fit’S」のCM、AKB48や乃木坂46のミュージックビデオなど、多数メディアを問わず、幅広く衣装としても使用されている。


(取材:矢口 明)


 
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2019 by Picture Art Network. Proudly created with Wix.com